西穂独票 その2

  • 2013.08.11 Sunday
  • 20:55

続き。
西穂山荘を過ぎると、森林限界を越えます。

アルペンな景色

親戚ぽい

あの道を行くよー

残念ながら目指すところは雲の中。どんなになってるのかな???

よじ登りゾーン

雲に隠れたところは、こんな感じのよじ登りコースでした。
足1つを十分に置けるスペースのある足場なので、
スタミナさえ残っていれば大丈夫な感じです。

独標到着!

独標は大混雑でごった返していたので
写真だけ撮ってわずか30秒の滞在で下山。

Tシャツ汗だくの為寒くなり、
ウオジィの買いたて速乾Tシャツを拝借。ナイスな色です。
おかえりなさいスマァ〜イル

往復、4時間ちょいかな(休憩除く) 
物足りなーい 山頂まで行けたかなー とも思いましたが
このあと4時間運転して帰らねばならないので、今回はこれが正解。

次回は麓の温泉旅館宿泊とセットで山頂コース行きたいな

コメント
スノパン登山部、来年もアルプス(八ヶ岳等でも何でも)やりませんか?出来れば、テン泊か小屋泊して、どこか縦走しましょう。検討してみてくださいな。それに合わせて帰国します。
  • S吉
  • 2013/10/16 5:58 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM