先生と行く黒姫スキーツアー Vol. 1

  • 2007.02.24 Saturday
  • 17:29
卒論発表と海よー系追いコンを終え、まちにまった研究室旅行です。
うちの研究室はみんな調査で大概不在なので研究室旅行はありません。
かわりにサッカー大会に行ったりスキー旅行に行ったりします。
先生の別荘が黒姫にあるのです。

朝6時に学校を出て、雪降るシナノマチまで。
B太号乗員はたちが悪いので、各サービスエリアで暴食し、
お菓子を暴買していきます。

チェーン規制もスタッドレスでクリアし、12時にはスキー場前に到着いたしました。

しかし運転手同様B太は車体が重い為登り坂に弱い。
この坂を上ればゲレンデ、の「この坂」がどうしても登れない。
FFなので前輪を軸にくるくる回りだして道を封鎖してしまったので、
そのまま横道に無理やり駐車しました。

雪まるけで押してくれた乗員さんどうもありがとう。
しかし、いざ車押してみたら
自分らが滑って転んでちっとも役に立たなかったね(笑)

ととろだもん

居候とは全然違うけど、パンピースキーも楽しい。ゲレ食も美味しい。
ふもとの食堂のモツ煮がすごく美味しいんだ

現役のときは「パンピースキー・・・」とか思ってたけれども、
気持ちを入れ替えたらイケルんだな。みんなはしゃいでて可愛かった。

そのあと温泉に行こうにもまた坂道が登れず、
なんとかしてピストン輸送してもらった。

晩御飯のわかさぎ定食は超美味しかった。

別荘は気密性が高いながら2階の寝室は極寒。
先生が静かな人なので、
学生も食事や就寝のときはおとなしくしているけれども、
こういう良い子の修学旅行みたいな感じも悪くない。

轢いちゃうぞ寒いさむいさむいさむいさむいさむい
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM