背負子de室堂

  • 2017.07.14 Friday
  • 23:53

今日は室堂に行きます!

正しくは、ついて行きます!

今回は2度目なので色々と余裕があります◎

 

170714_170446-404251.JPG

 

170714_080308-1956663.JPG

 

高原バスは天井までガラスのワイドビュータイプで、青空と日差しを浴びながらレジャー感満載♪

子ザルを連れたサルの群れにも遭遇!楽しい!!

途中から元気になって来て座席のうえで動き回りだしたぼうや

持参のおもちゃとジュースでなんとか・・・(;´・ω・)

長時間の高原バスをどう切り抜けるかが課題だったので、あとはたぶん大丈夫。。。

 

雪のみくりが池が見たかったのです!

綺麗! 南極みたい! 行ったことないけど!

170714_093516-2765313.JPG

 

写真頼んだお爺さんが下手すぎて1人完全に枠外(;´・ω・) おーい・・・(;´・ω・)

170714_093628-3072650.JPG

 

雪のうえを歩くだけで楽しいのでとりあえず一の越方面へ

「あそこにスキーヤーがいるよ」「登ってる」「まだ滑りたいとか変態だね」

170714_094925-2629494.JPG

 

南側はうす曇りですが、海側は青空!

170714_102112-1211033.JPG

 

ぼうやはいつもの通り眠りこけてしまった

170714_103838-3801965.JPG

 

起きた

170714_104532-4604401.JPG

 

雄山と

170714_105014-3321860.JPG

 

室堂山荘と別山と

170714_170512-611731.JPG

ここでう●こをしたのでオムツ替え

普通でよろしい◎

 

170714_170527-514624.JPG

 

みくりが池山荘で念願のビール!

初、山で生ビール!

なんて美しいのでしょう!

170714_170531-518702.JPG

 

機嫌のよいぼうやに相手してもらうビール!

なんて美しいのでしょう!(再掲)

170714_170546-383183.JPG

 

そのあとの背負子はちょっとハァハァしました・・・(*´Д`)ハァハァ

ショットグラスぐらいで売ってほしい。

 

道を戻ると変態スキーヤーが降りて来ました。

遠めに見てまさかと思いましたが知り合いでした。

てゆかスノパンです。

170714_125114-2530817.JPG

 

同行者はみんなスキーヤーです。

道中も山麓SSのスタッフに多数会いました。

山とスキーがセットな地域です。素敵です。

 

 

時点でぼうやは1歳7カ月です。小さいこどもを連れて高山に行くということはリスクが高まるということを事前に情報収集するとともに、天気予報調べての日程・行動時刻の決定、こどもの体調、体調の急変がないかの随時チェック、天候悪転の兆しへの配慮、天候が急変した場合のエスケープ方法の想定を含めた行程決定、合羽など最低限の装備具備、いざという時に頼れる大人の仲間の同行、を、自分なりの条件にして活動してます。ちなみに昨年秋のぼうやは、高山病等の兆候はありませんでしたが、強い紫外線と乾燥と風による鼻水の刺激で肌が日射負けして、2日ほど発疹が出ました。今年は肌が強くなったことと、そこまで乾燥していなかったので、肌トラブルはありませんでした。参考まで。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM