栂池自然園deスノーシュー

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 14:35

スノーシュー2回目。

小谷村観光協会の主催するツアーに入りました!

おかげで、らくちんで、安全で、安心で、楽しかったです!

 

くもりから晴天に予報が変わりまして

170507_100116-3543510.JPG

 

露出してる部分(鼻から下)がそっくりらしい

170507_102001-1537549.JPG

 

ゴンドラからロープウェーを乗り継ぎ、さっそく歩き始めます

170507_105532-3306523.JPG

 

すばらしい天気に恵まれました〜

夏より開けた景色。

白馬岳、小蓮華岳、白馬乗鞍岳

170507_110914-2365971.JPG

 

ぼうやはいつものいでたち

170507_112242-2246626.JPG

 

ご機嫌

170507_112426-2320958.JPG

 

すぐ寝た

170507_113501-1369102.JPG

 

尻滑り遊びの時、子連れの我々は降りて登って交代して背負子を降ろしてみたいなことをしたんだけど

170507_120656-1573722.JPG

 

170507_120933-2102641.JPG

 

下りの歩行に自信の無い我々

1回ガイドさんが代わりに背負って降りてくださいまして、

我々はお言葉に甘えて尻滑り

170507_131813-2398041.JPG

 

ほかのお客さんも中高生等を連れたファミリーです

170507_132857-3795837.JPG

 

ロープウェーとヘリコプターに興奮してました

170507_133235-2458694.JPG

 

画面中央の点はカモシカです

170507_134920-4410270.JPG

 

水芭蕉を見ながらゴンドラ山頂駅まで下山

170507_141449-3593302.JPG

 

10時の集合から14時半の解散まであっという間でした!

風や日差しも考慮してみんなに無理のないような行程で、

ところどころ面白イベントや解説があって飽きることもなく

スキー教室もこんなふうにやったら

より楽しい思い出になってくれるかな〜と思います

尻滑りはぜひ講習中に一回やってみたいなぁ・・・ニヤリ

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM