1歳1カ月〜2カ月

  • 2017.02.25 Saturday
  • 18:11

ぼうやとゆっくり植物園デート

 

FullSizeRender7.jpg

 

早咲き品種の梅が満開!

IMG_7216.JPG

 

IMG_7217.JPG

 

IMG_7218.JPG

 

ゆっくりしたかったんだけど、

最近ベビーカー飽きるらしく、20分も持ちません。

大泣き〜もがいてずりおちて脱出〜まだ泣く。

これだけ広い公園なので、気兼ねなく泣いてもらって大丈夫!

親も気兼ねなく見守ってみたりアタフタしたりできます(;^_^A

 

さて

私が平日にごくらくSSに行く間は

ご近所に開園した私設の「Babyる〜む」に預かり頂いておりまして

ベテラン保育士の皆さんに見てもらいながら

同年代のこどもと過ごす時間は

アンチ教育ママにつき関連知識を蓄えるつもりのない私(ウオジィも)から見て

教養的側面で大変頼もしく

いろんなことができるようになって帰ってきて

しばしば驚いてます!

 

写真はBabyる〜むFacebookから我が子の笑顔欲しさにダウンロードしたもの

IMG_7205.JPG

 

貼ってはがすのが大好きになりました

IMG_7206.JPG

 

レゴとかプラレールの車両も好き

IMG_7208.JPG

 

ままごとも楽しむようになったと

IMG_7203.JPG

 

家ではすぐ立ち上がるけど

ここでは着席して行儀よくごはん食べます

IMG_7202.JPG

 

製作品の数々

IMG_7200.JPG

 

1歳児がどんなものごとを面白がるのか、どの程度人とやりとりできるのか

な〜んにも知らない or 書籍じゃ実感がない だったので

都度「ほうほぅ・・・なるほど」。と、頼もしかった。

 

スキーシーズン終わるのでBabyる〜むにみてもらう日々もいったんおしまい。

当然、逆に、心細いお母ちゃん。

 

貼って剥がせるジェルジェムをネット発注したり

ハッピーセットでトーマスおもちゃ集めたり

タッパー切っておもちゃ作ったり

ママゴトセットはどうするかなぁ・・・豆椅子買おうかなぁ・・・

自宅でもぼうやがいっぱい遊べるように、マネしてぼちぼち改造中。

あと、ブンバボンは率先して私が踊るようになりました。笑

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM