ベビーキャリアdeトロッコに乗って

  • 2016.10.21 Friday
  • 20:00

地元の同級生が遊びに来てくれたので、一緒に黒部峡谷に行きました

 

宇奈月の街ですでに寒い。

トロッコ電車は狭いベンチ座席のオープンカー、ふきっさらしで相当寒い。

中国からの団体客は全く平気みたいで大盛り上がり。

IMG_5228.JPG

 

観光地観光地したところはいかん。見世物みたいに扱われる。

目立ちたくて使っているわけではない。苦笑。

IMG_5229.JPG

 

新生児用の高級アウター、昨年は出番なし。

初めて着せたらすでにつんつるてん・・・

IMG_5231.JPG

 

IMG_5236.JPG

 

紅葉始まったところで優しい黄色でした

IMG_5238.JPG

 

祖母谷温泉 さすがに人が少ない。ようやく開放的な気持ちで歩ける。

IMG_5242.JPG

 

IMG_5253.JPG

 

河原の祖母谷地獄。

IMG_5245.JPG

 

ガスの向きを気にしながら、眠るぼうやを横目にコーヒー休憩。

IMG_5247.JPG

 

排砂でよく名前を聞く出平ダム見ながら帰りました。

IMG_5256.JPG

 

子連れトロッコ。

80分間もあるので、寒さとぐずり対策に神経使いました。

駅員さんが混雑した指定車両から最後尾の空き車両に誘導してくれたのは助かりました。

 

大変だから図々しくならざるを得ない場面が全般にあります。

正直自分が母になるまでは想像できなくて、冷ややかに一瞥する人のひとりだったかもしれません。

開き直るしかないけど、自覚のない迷惑は最小限にしなきゃいかんのかなぁと思ったり・・・

だいたい楽しかったですが、少し息苦しくてやだなとも思った一日でした。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM