栗拾い

  • 2016.09.11 Sunday
  • 17:11

県内唯一の観光栗園が今週末からオープンということで

こりゃ早い者勝ちだぞーとイソイソと向かいました。

我が家、前回、負け組なもんで。

 

小矢部にある「宮島観光栗園」。

着いたらすでに車がいっぱいで焦りましたが、焦ることありません栗いっぱいあります。

IMG_4730.JPG

ちなみに品種が色々なので10月まで楽しめるそうです。

 

栗から生まれた栗太郎

IMG_4740.JPG

 

入場料+持ち帰り分1000円/圈

「拾った分だけお買い上げだからね」と渡されたネットの重みが気になって仕方なく、

拾い過ぎによる栗破産が怖くて存分にはとれませんでしたが

計量してみると2人で1.5圓箸燭い靴燭海箸覆

あ〜チキったなぁ。と、悔やまれるのであります。

IMG_4737.JPG

 

それでも90個くらいあります。

全部剥くんだねぇ。剥くしかないねぇ。だって私が一番暇だもの。

FullSizeRender.jpg

 

一粒がデカくて素晴らしい。

IMG_4746.JPG

 

翌日。気合いの栗ご飯。

夕方に味見で一膳。晩におかわり二膳。秋は肥えるな。いかんいかん。

IMG_4755.JPG

 

渾身の渋皮煮、カルダモン風味。

FullSizeRender@@@.jpg

 

指は痛いわ目しょぼしょぼなるわしながら深夜にようやく出来上がったそれは

もはや宝石。

史上最高に美味しく出来たのに、

手間暇かけすぎてもったいなくて食べたくないという変な状況。

 
 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM