まつもと

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 20:45

松本アルプス公園

0328-1.jpg

 

0329-2.jpg

 

 

松本城
0329-3.jpg

 

0329-4.jpg

 

0329-5.jpg

 

0329-6.jpg

 

0329-7.jpg

 

0329-8.jpg

 

0329-9.jpg


のあと、付属病院にお見舞いに。

前の会社のスキー部でお世話になって、以降も縁が続いている先輩。


早起き、長距離運転、母子2人での観光疲れ、さらに蒸し暑い病室、

さらにはレントゲン写真が引き金となり、貧血おこしました。
元気づけに行くつもりが逆に心配され。

だれのお見舞いなんだか。。。

居合わせたお母さまにケアされ。

お母さまに会うのは2度目で、

1度目は会社スキー部の打ち上げで飲み過ぎて家泊めてもらったときで。
またまたご迷惑をおかけして。

いくつになっても。(;´・ω・)


どうやら、ケガの詳細を見聞きすると、貧血起こす体質らしい。

人とそんな話をしたり、ひとりでネットで調べたりしたときも8割方なってる(^^;)

その仕組みがさっぱり理解出来ないし、自身ケガのデパートなくせに、

らしくないなー思うけど。

なんかトラウマ残ってんのかな。

さて

骨盤骨折いうことで寝たきりだったけど

病棟の事務員が仕事できない!ってぷりぷり怒ってるの見て、

らしくて、ほっとした。。。
一時は、ドクヘリで緊急搬送された状況だったと。

生きててくれて、かつ治るケガで、なによりです。

 

better a broken bone, than a broken spirit

 

またこれから、長く、長く、スキー友達でいられますように

モーグル観戦

  • 2017.03.24 Friday
  • 16:30

天気予報調べてあえて今日観に来たのに
なぜ吹雪くかな
0324-1.jpg

 

0324-2.jpg


吹雪止んでからそり遊びしました
0324-4.jpg

 

0324-5.jpg
モーグル全日本 の、公式練習!
世界レベル選手も出てます

同じスキーしてるとは思えない速さと
全員高校生みたいに幼い顔つきなことに
びっくりしました!

三十路でもまだ中堅扱いのザ技術選
まだまだ青ケツ思ってたら実はすっかりおばちゃんて気づいてびっくりするわ

3/5

  • 2017.03.05 Sunday
  • 21:12

名古屋の実家から。

うちの親はいつも突然来ます。

0305 IMG_8054.jpg

 

超うれしそうだな(^^)

極寒フェスティバル

  • 2017.02.11 Saturday
  • 22:00

劔岳雪のフェスティバル!というそうですが

どこに劔が関係あるのか全く謎!!

 

消防署の出展

 

 

警察・山岳警備隊の出展

 

 

 

 

熊鍋! これが目当て。

人と折衝してクマが撃たれるのを心底辛く思うのですが

食べた味は美味しかった。

 

イノシシ肉焼き!これも非常に美味い。

新見のスギちゃん先輩のイノシシと同レベルに美味い。

 

晩はふーちゃんちにお邪魔しました。

居心地よすぎです。

突発性発疹から完全回復のぼうやも、超ご機嫌で大興奮でした。

 

ひさしぶりに家族とゆっくりの週末です。

新築

  • 2016.12.22 Thursday
  • 22:36

素敵な素敵な新居にお邪魔いたしました。

自分史上間違いなく、こんな家に住みたいランキング、ナンバーワン。

IMG_6156.JPG

 

居心地よすぎです

FullSizeRender2.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

ぼうやの昼寝も理由に、気づけば7時間くらい滞在?! 

あらやだ、アタクシったら。

2人とも、ほんとに、ほんとに、大きくなったね。

初ボルダリング!

  • 2016.11.27 Sunday
  • 18:57

じゅんこさん一家に誘ってもらって

ファミリーでボルダリングジムデビュー!

FullSizeRender@@.jpg

 

チョークまみれになるかもと思っていきましたが、小奇麗なところでひと安心。

ぼうやたちにはキッズスペース並みに自由に過ごしてもらって

父ちゃん母ちゃん交代コでしがみつきに行きます

IMG_5827.JPG

 

IMG_5820.JPG

 

初心者でも頑張れる設定があるので、十分楽しめました!

IMG_5876.JPG

 

そして、

ちょっとステップアップを目指すと、いきなり身動きが取れなくなって

あっという間にやられます!

それが楽しかった!

FullSizeRender@@@.jpg

無謀に挑戦しましたが、だめでした!

次はこれクリアしたい!

 

IMG_5832.JPG

不器用に見えたウオジィが案外

リーチとパワーを武器にごりごり行っていたので、見直しました。

甘く見て大変失礼いたしました。

 

2時間制でしたが、ぼうやと遊びながら交代コでのんびりやっても

1時間半もしたら腕がだるくて何もできなくなります

IMG_5839.JPG

そして危惧した通り、

翌日、翌々日、3日後まで筋肉痛で身体の重い時間過ごしました(;^_^A

 

 

 

 

ベビーキャリアdeトロッコに乗って

  • 2016.10.21 Friday
  • 20:00

地元の同級生が遊びに来てくれたので、一緒に黒部峡谷に行きました

 

宇奈月の街ですでに寒い。

トロッコ電車は狭いベンチ座席のオープンカー、ふきっさらしで相当寒い。

中国からの団体客は全く平気みたいで大盛り上がり。

IMG_5228.JPG

 

観光地観光地したところはいかん。見世物みたいに扱われる。

目立ちたくて使っているわけではない。苦笑。

IMG_5229.JPG

 

新生児用の高級アウター、昨年は出番なし。

初めて着せたらすでにつんつるてん・・・

IMG_5231.JPG

 

IMG_5236.JPG

 

紅葉始まったところで優しい黄色でした

IMG_5238.JPG

 

祖母谷温泉 さすがに人が少ない。ようやく開放的な気持ちで歩ける。

IMG_5242.JPG

 

IMG_5253.JPG

 

河原の祖母谷地獄。

IMG_5245.JPG

 

ガスの向きを気にしながら、眠るぼうやを横目にコーヒー休憩。

IMG_5247.JPG

 

排砂でよく名前を聞く出平ダム見ながら帰りました。

IMG_5256.JPG

 

子連れトロッコ。

80分間もあるので、寒さとぐずり対策に神経使いました。

駅員さんが混雑した指定車両から最後尾の空き車両に誘導してくれたのは助かりました。

 

大変だから図々しくならざるを得ない場面が全般にあります。

正直自分が母になるまでは想像できなくて、冷ややかに一瞥する人のひとりだったかもしれません。

開き直るしかないけど、自覚のない迷惑は最小限にしなきゃいかんのかなぁと思ったり・・・

だいたい楽しかったですが、少し息苦しくてやだなとも思った一日でした。

かぼちゃ

  • 2016.10.01 Saturday
  • 23:55

アメイジングラン というのに参加しました

仮装イベントは恥ずかしくて無理目ですがRUNなら我々もいけるじゃん、と。

 

IMG_4952.JPG

 

「赤ちゃんだ〜 かわい〜」「すご〜い ベビーカーで走ってる〜」て言われる。

「えぇえぇ かわいいでしょう 当然ですけど」て思ってますが何か

 

途中イルミネーションや手作りアトラクションや面白いもの色々あったのに、

あとでカメラ見たら我が子のアップ写真ばっかりでだいぶ親バカだなぁと思いました

 

IMG_4981.JPG

 

あと、ひとりごとですが、

ご高齢で仮装は厳しい。半端なことじゃもう目も当てられないですとくにおばさまがた

自分今後の教訓にさせていただきます、はい

2/22,000

  • 2016.09.12 Monday
  • 16:55

平日ヒマな育休中だからこそ。

行くしかないっしょ!!

FullSizeRender@.jpg

 

県警ヘリのつるぎも、バタバタプタプタお祝い。

FullSizeRender@@.jpg

 

予報通り小雨が降り出し・・・ぼうやもうすこしの我慢だ

IMG_4760.JPG


雨土砂降りのなか、泣く子も黙る音楽隊

IMG_4761.JPG

 

待ってましたー

IMG_4762.JPG

 

おめでとうございます!!!

IMG_4763.JPG

 

二人とも、ちっちゃくてなんてかわいいの!

最強ファイター、ゴールドメダリスト、迫力の成果とどうも結びつきません・・・

柔道もレスリングも観戦したことないのですが一瞬でファンなりましたので

これから彼女たちと後輩たちを熱い視線で応援したいとおもいます!


・・・

 

富山県リオ2016金メダリスト凱旋パレード、2万2千人集まったんだそうです。

 

メダリスト以外の人もみんなお疲れパレードしてくれたらいいのになーと思いましたが

そんなに暇じゃないか。。。

栗拾い

  • 2016.09.11 Sunday
  • 17:11

県内唯一の観光栗園が今週末からオープンということで

こりゃ早い者勝ちだぞーとイソイソと向かいました。

我が家、前回、負け組なもんで。

 

小矢部にある「宮島観光栗園」。

着いたらすでに車がいっぱいで焦りましたが、焦ることありません栗いっぱいあります。

IMG_4730.JPG

ちなみに品種が色々なので10月まで楽しめるそうです。

 

栗から生まれた栗太郎

IMG_4740.JPG

 

入場料+持ち帰り分1000円/圈

「拾った分だけお買い上げだからね」と渡されたネットの重みが気になって仕方なく、

拾い過ぎによる栗破産が怖くて存分にはとれませんでしたが

計量してみると2人で1.5圓箸燭い靴燭海箸覆

あ〜チキったなぁ。と、悔やまれるのであります。

IMG_4737.JPG

 

それでも90個くらいあります。

全部剥くんだねぇ。剥くしかないねぇ。だって私が一番暇だもの。

FullSizeRender.jpg

 

一粒がデカくて素晴らしい。

IMG_4746.JPG

 

翌日。気合いの栗ご飯。

夕方に味見で一膳。晩におかわり二膳。秋は肥えるな。いかんいかん。

IMG_4755.JPG

 

渾身の渋皮煮、カルダモン風味。

FullSizeRender@@@.jpg

 

指は痛いわ目しょぼしょぼなるわしながら深夜にようやく出来上がったそれは

もはや宝石。

史上最高に美味しく出来たのに、

手間暇かけすぎてもったいなくて食べたくないという変な状況。

 
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM