産休

  • 2015.10.24 Saturday
  • 10:02
6週前からのつもりだったのは自分だけだったみたいで
本人の意思聞くことなくフル取得する前提で事が進められていたそうで
半強制的に8週前から産休入りなのです。 なんだそりゃ。。
とはいえ、最近急に動きづらくなってきたところで、結局助かりました。



さぁ産休。
が、思い描いてた解放感も行動力も湧かず。去年、存分に有休消化したばっかりだしなー。
今回は私に代わってお腹の中の方が暴れ散らかしているので
母体の方は引き続き大人しく過ごすしかなさそうです。。。
あー ほんとはスキーとかしたい
 
続きを読む >>

モノより思い出

  • 2015.02.18 Wednesday
  • 17:52
モノより思い出。
思い出の詰まったモノ、
想いのこもったモノ、を、いただけるなら
なお、ありがたし。

011defbadfd148819e2669e961ef6ec93e6bca48ca.jpg0191e5bf3e84013595ca68f98a0884b34cb029f42e.jpg

思い出と共に、後生、大切にします。

さみしぃなぁ

  • 2015.02.05 Thursday
  • 18:58
少しずつ、切り出さないとならないので。顔を合わせた機会に。

えぇ、せんせい、いなくなるの
そうかぁ
さみしぃなぁ

つぎ、せんせいじゃ、ないなら、
もぅやめよ ことわる

・・・
続きを読む >>

F-DAY

  • 2015.01.20 Tuesday
  • 21:50




だれも助けてくれない、と、不平を言っていますが、
孤立無援を逆手に取って楽しんでます。
独りで一生懸命やるとみんなが助けてくれる。
今年は上司と同僚に恵まれなかったとつくづく思うけど
頼まなくても鉄壁のサポート力の親愛なる餃子組合と
親しみを投げたら親しみで返してくれる見ず知らずの県民様がいるから
あと1か月は大丈夫

ありがとうございました。
みなさんとお話しができて、良かったな。



ホラー映画のようにエプロン姿の女が映り込んでいる




この服にエプロンは葬式あるいはメイドぽくてアウトだな・・・

 

ありがとう

  • 2015.01.11 Sunday
  • 23:32
みなさんには言えませんでしたが
今回で、私が一緒にやらせていただくのは最後でした

2年かけて、素晴らしいチームに育ちました
勝手に仲良く、勝手に役目を果たし、勝手に助け合い
私がいなくても大丈夫な安心
ありがとう

http://www.pref.okayama.jp/page/354445.html


仕事が終わってから、実家へ向けて、名神を爆走。
19時前にパパから電話「ノンドルデヨー」
ウオジィから電話「ヨッパラットルデヨー」
ママから電話「シャブシャブデラウマイー モウナイケド」

私がいなくても大丈夫な安心
楽しくやっておくれ
22時に帰宅して寿司の残りを食べました

前例のある話

  • 2014.12.12 Friday
  • 18:37
前例のある話だった!
私が高校生のころ?
しかも完成度、たっか!!

前はダメだったかもだけど、今なら、行けるかも。行けるんじゃないの?
レトルト!!

サイを握るのは私ではなく、未来の後任様。
神様人事様!!
・・・どうか、屈強な百戦錬磨の手練れをよこして
私に心置きなくスキーをさせてくださいますよう!!

フォーラムジャック

  • 2014.12.08 Monday
  • 00:33
今日はフォーラム。

ウチは、余興程度で参加。という位置づけでしたが、
こっちの本気が、参加の老若男女に伝わったようで。

午前中も午後イチもサイエンスの話だったはずなのに
8班中4班が、本日のまとめ発表で、「昼メシ」の話をするという。

フォーラムジャック、してやったり。
うしし。


毎度戦場さながらの調理室で叱られながら始まる。
叱ってくれる相手の頼もしさに安心して、思わずヘラヘラするへっぽこ責任者。
私的には、段取り、営業、集客、成果とも、ほぼ満点の出来で
満足の休日出勤でありました。

お母さんたちと一緒に手を動かせるのがあと一回になってしまった。
漁師さんたちにかわいがってもらえるのは、もう無いかもしれない。

寂しいな。

・・・

うまくいっているときほど、
カオナシみたいなへんな奴がまぎれこんでくる。
千みたいに、ちゃんとしなきゃ。。。

次もがんばるぞー!!!

ほんとに1000人前

  • 2014.11.23 Sunday
  • 19:55
結局、ほんとに、1000人前。もはや、戦争でした・・・

想定が甘く、前半でフリーズ。使い物にならなくなった赤バンダナ。機能停止。
『こいつはダメだ、捨てていけ』となった後の、後半のお母さん方の本気ギアが凄かったです。

マネージャーの立場ですが、メンバーそれぞれの機転に頼りっぱなしの運営でした。
ありがとうございました。本当に勉強になります。
ありがとう

去年より良くしようと思って奮闘したのですが
運営が下手くそで、残念・不快な思いをされたランナーのみなさま、本当に申し訳なかったです。
食べていただいたみなさん、ラジオを聞いて来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。
数を出すことにテンパりすぎて、
提供したものの質の確認と、みなさんがどんな顔して食べているか、全然確認できなかったことが心残り。
ご意見をRUNNETにあげていただければ幸いです。




今回100%ほったらかしだったフナ君ナマズ君タナゴ君モツゴ君ヌマムツ君にも、申し訳なかったね。

帰ってすぐ、泥のように眠りました。

仕事もプライベートも怒涛のシーズンインで、脳みそブルブルです。。。

1000人前

  • 2014.11.22 Saturday
  • 06:18
キャパギリギリのオオシゴトに、
数日前からプレッシャーで眠れなくなってきたところです。

さぁ、働け、ワタシ。

 

ラヂオの時間

  • 2014.11.17 Monday
  • 20:18
生・放・送!!
緊張して手震えましたが、テレビよりずっとマシです!!

言葉のキャッチボールと言いますが
むしろ空振り厳禁のバッティングセンター。

予想外の変化球があさっての方角から飛んでくるんだけど
準備してきたネタを、どの球で打ち返すか
あるいはさらに投げ込んで尺をスティールするか

「この人、次、どっちの方向で、何言うんだろう?」
五感を研ぎ澄ましまくった数分間でした。

えーと、ラジオは、スポーツです!!!

アナウンサーさんの声が素敵で、惚れ惚れしましたきらきら
言いたいことも言えたし、試食の味も気に入ってもらえたし、とても楽しかったです♪



ただ、例によってウッカリハチベェジョーシのおかげで
職場の人は誰ひとり放送を聞いてくれちゃぁいませんでした。
ハナから期待なんてしていないけど、
いっそう募る独り相撲感に溜息しか出ません

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM