ママチャリ

  • 2017.03.31 Friday
  • 22:17

太閤山ランドで500円レンタル

 

0331-1.jpg0331-2.jpg

 

すっかり立派にオカンだわ

買うなら電動だな

 

気分はオランダでこいでたのに

中国感たっぷり

買うなら欧風意識だな

  • 2017.03.30 Thursday
  • 22:17

0330.jpg 

 

畑いじる母ちゃんたちのまわりのゴマメたち

ウンコ系肥料たっぷりまぶした土に埋もれて遊ぶ吾子

公園ハシゴ

  • 2017.03.25 Saturday
  • 20:45

朝は呉羽山公園
午後は稲荷公園
0325-6.jpg
ぼうやは二足歩行上手になって来ました

 

呉羽山公園でつくしを摘みました。ぼうやは横でひたすら石をつまんでました。

0325-8.jpg

0325-7.jpg

ファミリーパーク

  • 2017.03.17 Friday
  • 16:25

キリンさん
0317-3.jpg

 

0317-2.jpg

 

0317-1.jpg

 

このあとドロドロのとこで自力で歩こうとしてすぐコケるから抱っこしたら嫌がって嫌がって嫌がって結構大変でしたがなんとか移動して友達と一緒に広場でお弁当のあとそのまま遊んでたら振り向くとちょっとした砂地のスペースでハイハイからズリバイさらには平泳ぎしだしておりもう諦めるしかないとわかりました。

歩いた

  • 2017.03.13 Monday
  • 20:45

立山町総合公園に集合して。

 

ハード系のパンを4本・2本の歯と歯茎で齧る

0313-1.jpg

 

おともだちは2人とも歩けるので、遠くに行ってしまう。

まだハイハイのぼうや、残される。

0313-2.jpg

 

それで、触発されたか、ぼくも歩くから手を握って手伝え、と。

話すわけでも泣くわけでもないんだけど、全力で、歩くの手伝う方向に持ってかれる。

今日はこれまでになく長い時間、二足歩行に取り組んでおられました。

0313-3.jpg0313-4.jpg 

 

ずっと前かがみで母ちゃん腰痛い(^^;)

1歳1カ月〜2カ月

  • 2017.02.25 Saturday
  • 18:11

ぼうやとゆっくり植物園デート

 

FullSizeRender7.jpg

 

早咲き品種の梅が満開!

IMG_7216.JPG

 

IMG_7217.JPG

 

IMG_7218.JPG

 

ゆっくりしたかったんだけど、

最近ベビーカー飽きるらしく、20分も持ちません。

大泣き〜もがいてずりおちて脱出〜まだ泣く。

これだけ広い公園なので、気兼ねなく泣いてもらって大丈夫!

親も気兼ねなく見守ってみたりアタフタしたりできます(;^_^A

 

さて

私が平日にごくらくSSに行く間は

ご近所に開園した私設の「Babyる〜む」に預かり頂いておりまして

ベテラン保育士の皆さんに見てもらいながら

同年代のこどもと過ごす時間は

アンチ教育ママにつき関連知識を蓄えるつもりのない私(ウオジィも)から見て

教養的側面で大変頼もしく

いろんなことができるようになって帰ってきて

しばしば驚いてます!

 

写真はBabyる〜むFacebookから我が子の笑顔欲しさにダウンロードしたもの

IMG_7205.JPG

 

貼ってはがすのが大好きになりました

IMG_7206.JPG

 

レゴとかプラレールの車両も好き

IMG_7208.JPG

 

ままごとも楽しむようになったと

IMG_7203.JPG

 

家ではすぐ立ち上がるけど

ここでは着席して行儀よくごはん食べます

IMG_7202.JPG

 

製作品の数々

IMG_7200.JPG

 

1歳児がどんなものごとを面白がるのか、どの程度人とやりとりできるのか

な〜んにも知らない or 書籍じゃ実感がない だったので

都度「ほうほぅ・・・なるほど」。と、頼もしかった。

 

スキーシーズン終わるのでBabyる〜むにみてもらう日々もいったんおしまい。

当然、逆に、心細いお母ちゃん。

 

貼って剥がせるジェルジェムをネット発注したり

ハッピーセットでトーマスおもちゃ集めたり

タッパー切っておもちゃ作ったり

ママゴトセットはどうするかなぁ・・・豆椅子買おうかなぁ・・・

自宅でもぼうやがいっぱい遊べるように、マネしてぼちぼち改造中。

あと、ブンバボンは率先して私が踊るようになりました。笑

フードファイター

  • 2016.12.26 Monday
  • 23:27

3日ぶりのぼうやがめっちゃパワーアップしてて、母ちゃんはもう止める気もおこらない。

 

静かだなぁ思ったら、開封してるじゃないか

IMG_6234.JPG

あぁあぁ

IMG_6236.JPG

カロリーオーバーだと思うよ

IMG_6242.JPG

さっきお昼ごはん食べたよね

IMG_6243.JPG

ぎゃー

IMG_6249.JPG

掃除機とってくるからそのまま動かないでね

IMG_6253.JPG

 

3日間お父ちゃんと仲良く過ごして、またひとつ大きくなったのね

母ちゃんは嬉しい

お父ちゃんありがとう、グッジョブ

 

 

爆買い

  • 2016.12.17 Saturday
  • 21:57

誕生日とクリスマスとお正月がいっぺんに来ました

 

IMG_6057.JPG

 

IMG_6064.JPG

 

IMG_6054.JPG

 

IMG_6065.JPG

 

IMG_6052.JPG

 

まーちゃんゆりちゃんありがとうございました💛

1歳誕生日

  • 2016.12.13 Tuesday
  • 20:00

本日はまことにおめでとうございます

P1030324.JPG

 

クリスマスシーズンで出来合いのスポンジケーキが山ほど並んでてそっちに流れそうになりましたが

今回も生地から作りました

P1030334.JPG

 

16時 晩餐会スタート (父さん、早帰り)

P1030338.JPG

 

1.主賓あいさつ

P1030343.JPG

 

2.お祝いの歌「ハッピーバースデー・トゥ・ユー」演奏 by父

P1030345.JPG

 

3.ろうそく吹き消し

 

4.記念撮影

P1030348.JPG

 

5.ファーストバイト

P1030350.JPG

 

(゚д゚)ウマー

P1030351.JPG

 

5.本日のスペシャルディナー

P1030353.JPG

 

ぼうやの分もあるよ

P1030352.JPG

 

6.手形作成

予定されておりました手形作成は、開会前のリハーサルの結果、見送ることとなりました

ていうか、全然無理だった! 絵の具まみれになっただけ!笑

 

7.チューリップテレビ ハッピータイム鑑賞会

P1030354.JPG

 

「いつもパパ・ママといっしょにあそんでくれてありがとう」

P1030355.JPG

 

買い出し、料理、失敗に終わったリハーサル(笑)、晩餐会と、一日中かかってお祝いしました。

 

おめでとう。

この一年は本当にあっという間だった。

ありがとう。

これからもよろしく。

手作り帽子

  • 2016.12.01 Thursday
  • 15:09

ニット帽は可愛いけど締め付けるのか脱いでしまうので

好日山荘のキッズコーナーで見かけたフリース帽に近づけて作ってみました

 

 

 

チャオズみたい

(拝借)

 

実はネックウォーマーのリメイク。漁帽。保温性抜群です!!

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM