37℃

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 23:49

気温37℃につき家からこの出で立ちで行ったというのに、じゃぶじゃぶ池は干からびていた

なんて日だ

 

170711_090914-1594301.JPG

 

そのあと1歳半健診に行きました。

80cmの11圈7鬚笋です。大きくなりました。

手取フィッシュランド

  • 2017.07.09 Sunday
  • 23:41

ぼうや遊園地デビューは「手取フィッシュランド」(石川県)

 

ウオジィ一家は四半世紀ぶりの来訪(笑

ウオジィもウオジィ妹もウオジィ母もすごく薄い記憶しかないらしい(笑

170709_120538-3202014.JPG

 

170709_123521-1736878.JPG

 

170709_191640-282950.JPG

 

170709_191716-273058.JPG

 

ぼうやは超真顔で乗り物に乗車してました!

少しも笑ってませんが、毎度引き続き乗るつもりですけどみたいな素振りだったので

楽しんだと思われます!

同乗する大人は縮こまって乗らねばならず予想以上に大変なので

みんなで乗ろう制から交代制に変更!

 

ペットショップエリアでも「とっと〜!」と叫び続けて楽しそうでありました!

とっと は、魚のことです! あ、ウオジィ共々です!

 

みなさん暑い中ありがとうございました!!!

岩瀬浜

  • 2017.07.06 Thursday
  • 23:35

岩瀬浜海水浴場

 

広大な砂場

170706_104244-2058175.JPG

 

170706_105634-6682376.JPG

 

170706_114125-1224406.JPG

 

楽しそう

この後、歩きにくい砂浜が嫌になって泣きながら転びながらそれでも歩かされる

脚力つけよう頑張ろう

ママチャリ

  • 2017.03.31 Friday
  • 22:17

太閤山ランドで500円レンタル

 

0331-1.jpg0331-2.jpg

 

すっかり立派にオカンだわ

買うなら電動だな

 

気分はオランダでこいでたのに

中国感たっぷり

買うなら欧風意識だな

  • 2017.03.30 Thursday
  • 22:17

0330.jpg 

 

畑いじる母ちゃんたちのまわりのゴマメたち

ウンコ系肥料たっぷりまぶした土に埋もれて遊ぶ吾子

公園ハシゴ

  • 2017.03.25 Saturday
  • 20:45

朝は呉羽山公園
午後は稲荷公園
0325-6.jpg
ぼうやは二足歩行上手になって来ました

 

呉羽山公園でつくしを摘みました。ぼうやは横でひたすら石をつまんでました。

0325-8.jpg

0325-7.jpg

ファミリーパーク

  • 2017.03.17 Friday
  • 16:25

キリンさん
0317-3.jpg

 

0317-2.jpg

 

0317-1.jpg

 

このあとドロドロのとこで自力で歩こうとしてすぐコケるから抱っこしたら嫌がって嫌がって嫌がって結構大変でしたがなんとか移動して友達と一緒に広場でお弁当のあとそのまま遊んでたら振り向くとちょっとした砂地のスペースでハイハイからズリバイさらには平泳ぎしだしておりもう諦めるしかないとわかりました。

歩いた

  • 2017.03.13 Monday
  • 20:45

立山町総合公園に集合して。

 

ハード系のパンを4本・2本の歯と歯茎で齧る

0313-1.jpg

 

おともだちは2人とも歩けるので、遠くに行ってしまう。

まだハイハイのぼうや、残される。

0313-2.jpg

 

それで、触発されたか、ぼくも歩くから手を握って手伝え、と。

話すわけでも泣くわけでもないんだけど、全力で、歩くの手伝う方向に持ってかれる。

今日はこれまでになく長い時間、二足歩行に取り組んでおられました。

0313-3.jpg0313-4.jpg 

 

ずっと前かがみで母ちゃん腰痛い(^^;)

1歳1カ月〜2カ月

  • 2017.02.25 Saturday
  • 18:11

ぼうやとゆっくり植物園デート

 

FullSizeRender7.jpg

 

早咲き品種の梅が満開!

IMG_7216.JPG

 

IMG_7217.JPG

 

IMG_7218.JPG

 

ゆっくりしたかったんだけど、

最近ベビーカー飽きるらしく、20分も持ちません。

大泣き〜もがいてずりおちて脱出〜まだ泣く。

これだけ広い公園なので、気兼ねなく泣いてもらって大丈夫!

親も気兼ねなく見守ってみたりアタフタしたりできます(;^_^A

 

さて

私が平日にごくらくSSに行く間は

ご近所に開園した私設の「Babyる〜む」に預かり頂いておりまして

ベテラン保育士の皆さんに見てもらいながら

同年代のこどもと過ごす時間は

アンチ教育ママにつき関連知識を蓄えるつもりのない私(ウオジィも)から見て

教養的側面で大変頼もしく

いろんなことができるようになって帰ってきて

しばしば驚いてます!

 

写真はBabyる〜むFacebookから我が子の笑顔欲しさにダウンロードしたもの

IMG_7205.JPG

 

貼ってはがすのが大好きになりました

IMG_7206.JPG

 

レゴとかプラレールの車両も好き

IMG_7208.JPG

 

ままごとも楽しむようになったと

IMG_7203.JPG

 

家ではすぐ立ち上がるけど

ここでは着席して行儀よくごはん食べます

IMG_7202.JPG

 

製作品の数々

IMG_7200.JPG

 

1歳児がどんなものごとを面白がるのか、どの程度人とやりとりできるのか

な〜んにも知らない or 書籍じゃ実感がない だったので

都度「ほうほぅ・・・なるほど」。と、頼もしかった。

 

スキーシーズン終わるのでBabyる〜むにみてもらう日々もいったんおしまい。

当然、逆に、心細いお母ちゃん。

 

貼って剥がせるジェルジェムをネット発注したり

ハッピーセットでトーマスおもちゃ集めたり

タッパー切っておもちゃ作ったり

ママゴトセットはどうするかなぁ・・・豆椅子買おうかなぁ・・・

自宅でもぼうやがいっぱい遊べるように、マネしてぼちぼち改造中。

あと、ブンバボンは率先して私が踊るようになりました。笑

フードファイター

  • 2016.12.26 Monday
  • 23:27

3日ぶりのぼうやがめっちゃパワーアップしてて、母ちゃんはもう止める気もおこらない。

 

静かだなぁ思ったら、開封してるじゃないか

IMG_6234.JPG

あぁあぁ

IMG_6236.JPG

カロリーオーバーだと思うよ

IMG_6242.JPG

さっきお昼ごはん食べたよね

IMG_6243.JPG

ぎゃー

IMG_6249.JPG

掃除機とってくるからそのまま動かないでね

IMG_6253.JPG

 

3日間お父ちゃんと仲良く過ごして、またひとつ大きくなったのね

母ちゃんは嬉しい

お父ちゃんありがとう、グッジョブ

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM