弾丸東京

  • 2017.08.19 Saturday
  • 22:51

1日オフいただいたので、弾丸日帰り東京してきました。

帰り夜行バスにすると、飲めます。

 

170819_180503-2254209.JPG

 

170819_190710-3197942.JPG

 

170819_220307-219144.JPG

 

浅草のホッピー通りで積もる話をしました。

けいちゃんありがとう。

昼はえいちゃんにも会いに。

みんな新米母。愛娘ちゃんたちはみんな天使でした。

 

170820_091348-242132.JPG

どうしても会いたくなって発作的に行ったんだけど、

英断でした。

楽しかったな(#^^#)

 

広島

  • 2017.06.25 Sunday
  • 22:56

広島 1泊2日旅行

ひとりでゆっくりランチ。満足。

 

170624_125500-1840297.JPG

 

ひとりで散策。満足。

170624_144623-3832705.JPG

 

170624_145343-2745955.JPG

 

この人達は飲み会に来たんですねわざわざ広島まで。

写っている西日本ブロックのみなさまと少しでも沢山また冬に会いたい。

170629_221457-426287.JPG

 

翌日は岡山メンバーで。

170625_110304-1318181.JPG

 

170625_113453-3377205.JPG

 

170625_113928-1986694.JPG

 

170625_115808-1480539.JPG

 

170625_160006-513184.JPG 

 

観光しちゃった。

 

行き帰りの電車でも、宿泊先でも、本読んで感動して泣いた。

日頃ゆっくりしっかり本読む機会がないから。

すごくリフレッシュなった。

満足。

山田家

  • 2016.12.30 Friday
  • 22:00
てっこちゃん一家が富山に遊びに来てくれました!

4歳児は我が家にとって未知ゾーン。
嵐のようでした!!
でも懐いてくれて、喜んでくれて、
誰よりも昼競りに食いついてくれて
何よりでした!
おじちゃんおばちゃん嬉しいです!!

マッキーお姉ちゃん呼ばせようとしましたが、自分で言っといて恥ずかしかったので
もうおばちゃんでも全然いいわ〜








カニの看板のきっときと市場は
彼女のなかで「かにランド」と変換され
昼競りをイルカショーか何かと勘違いしてたけど
おじさんとカニしか出てこないよ〜




左にめっちゃ食いついてるピンクの4歳児。笑


ホタルイカミュージアムは
「いかランド」と変換


イカにも詳しいウオジィは
「イカのおじさん」笑

嵐だったけど、
振り回されるのも楽しかったな(^^)

学生時代から情熱と行動のオンナ、てっこちゃん
2016年の年賀状に、「今年の目標は富山に遊びに行くことです」て書いてあったことに後から気づいた
しっかり目標達成しとるとこさすがです!
また遊ぼうね〜◎

表参道

  • 2016.12.18 Sunday
  • 22:03

久しぶりの飛行機!

ぼうやのおむつと着替えと

ぎっくり腰おじさんのパンツと靴下を履かせて

おばあちゃんちにお届けして

ぼうやのよだれついたまま、当然のすっぴんで

なんとか、なんとか、乗れました😿

 

綺麗な雲海

もしここ滑れたら気持ちいいんだろうな〜

 

IMG_6067.JPG

 

表参道のこんなオサレな通り、初めて歩きました!

いつかここで高級で美しい何かを買い物したりしたいものです!

集まったみんなで心から祝福。みんな歳とりましたが変わってないのね。

すずきち、結婚、おめでとう💛

IMG_6127.JPG

 

けいちゃんと愛娘に会いに行きました。

こうして会えたことに言葉で表現しがたいやさしい感動なのです

IMG_6087.JPG

 

IMG_6090.JPG

 

とても短い時間になってしまってあわただしかったはずだけれどなんだか不思議にしんとした時間が記憶されています

新生児とお母さんの時間って、やっぱりとても特別なものなのね

今会えてよかったな また会いに行くよ〜

 

・・・

 

そして、帰りは、見事に飛行機に乗り遅れました!

東京の人混みと電車の混乱なめてました!

確実に乗り遅れるのであきらめるべしと判断せざるを得なくなった瞬間@品川 の、絶望感といったら!

その瞬間私は間違いなく、世界でいちばん北陸新幹線の開通を喜んでいる人でした

お金はかかりましたが無事その日のうちに帰れて本当に良かった(;^_^A

スノパンの結婚式、

かなりの確率で、何かやらかしてます。

今から次がこわい。笑

 

雪の善光寺

  • 2016.12.11 Sunday
  • 18:00

えーちゃん訪ねて善光寺。

 

あいにくの雪の日に外出させて、申し訳なかった!

IMG_5989.JPG

 

でも、雪の善光寺はとてもきれいでした!

FullSizeRender.jpg

 

ぼうやも初めての善光寺お参りで、けむりいっぱい浴びてきました!

IMG_5991.JPG

 

ウオジィは先日のぎっくり腰にめげずに抱っこ紐をかってでました!

程よい圧迫感らしい。ほんとかな?

IMG_5994.JPG

 

スノパンの同期、それぞれの道を歩みつつ

みんな同じような時期に母親になる運びとなりまして、とてもうれしく思っています。

学生時代に相当回数訪問したえーちゃん実家にも、懐かしくお邪魔しました。

えーちゃん一家は、私の中で理想のファミリー。

子供が大きくなって、孫ができる頃にも、あんな風に食卓を囲みたい。

 

いかんせんすごい雪で

妙高〜信濃町は行きも帰りも大変なことになってました(;^_^A

スキーしてなかったら、ちょっと嫌かもね(^^;)

IMG_5987.JPG

隅田川花火

  • 2016.07.30 Saturday
  • 22:40

スノパン行事「隅田川花火」、久しぶりの参加です!

2009 関東在住時

2012 岡山在住時

で、2016、富山からの参加。

初めてのファミリー参加になります。

 

ぼうや北陸新幹線でびゅー!

IMG_4210.JPG

 

行きは空席もあり悠遊でしたが

帰りはぼうやが元気すぎて叫びながらもがきまくり、お相手いたす大人がぐったり。

多目的室も利用しつつ、無事乗り切りました〜(;^_^A

IMG_4216.JPG

衝動買いの おっとっトランプ。研究室にいるときに出てほしかったな。。。

 

恒例パナ・ホーム の、今回は集会室を手配いただきまして

IMG_4221.JPG

 

ツイスターって楽しいね!

IMG_4222.JPG

 

河川敷は大混雑で、みなさんチマチマとお尻を収めておりますが

IMG_4226.JPG

 

ぼくたちはごろ寝の出来る贅沢なスペースなのです

IMG_4231.JPG

 

前日深夜から確保してくれたパナ家、ありがとうございます!

ちびっこたちも大きくなったらお礼を言うんだぞ!

IMG_4232.JPG

 

どーん

IMG_4234.JPG

 

IMG_4239.JPG

 

すっかり慈愛の親の顔になったみんなと、かわいいちびパンたちに会えて

とても楽しいひと時でした(^^)

あのジョビと保育園がうんぬん語っちゃう時代がついに来たね〜 来たよね〜

 

次は東京オリンピックの年に来ます!

 
 

英ちゃん結婚式

  • 2016.03.13 Sunday
  • 23:00
こんな字体で書かれた自分の名前、みたことありません!笑
IMG_3063.JPG

料理、素晴らしかった! 
もともと、ちびちび食べるのが好きでしたが、
母になってからというものの、がっついて食べるクセがついてしまいました。
アワビも一口で丸のみ。
IMG_3074.JPGIMG_3080.JPG

変わらぬ面々。スノーパンサーの家族はスノーパンサーです。
同期メンバーの総数に、2世の総数が追いついたことが判明。そしてすぐ抜かされます。
みんな集まったら、もう大所帯で仕方ないね。幸せなことです。
IMG_3083.JPG

毎度おなじみフォトモザイク。従来に比べて画素数がずいぶん進化しました(笑
DSC09298.JPG

浅草のおいもやさんに嫁いだ英ちゃん。お幸せに!!
IMG_3084.JPG

三社の神輿。大変貴重な体験させていただきました!
IMG_3087.JPG

残念ながら、私の身体は朝家を出るときからすでに電池切れで、
眠すぎて帰宅後に軽く発狂しました。

残念ながら、こんなに忙しい幸せも今週いっぱいで、
また穏やかな空白のスケジュールが待ち受けております
あっという間に回復することでしょうDocomo_kao8
あー、でも、ちょっと、疲れたな。

スノパン女子会

  • 2015.10.04 Sunday
  • 21:20
なに?!婚約した?!
居ても立ってもいられず、日帰り上京してしまった次第です。
初、北陸新幹線de東京行。始発の車窓は朝日射す朝日町。
IMG_1891.JPG

時間の都合で、朝から呼び出してごめんね。帰国と聞いて、顔見たくて。
去年はカルガリーで大変お世話になりました。
で。・・・え、YOUもなの?!おめおめおめおめでとう!!!
八重洲地下街の朝食ベニーがなかなか美味しくて、こんなヘビーなものを完食してしまった。
11時から高級ランチなのに・・・
IMG_1892.JPG

はしごすのぱん、
女子会会場へ移動。IL GHIOTTONE

で。センセーショナルな告知に鼻息荒げて集まった3人。
根ほり葉ほり芋ほり
2人の出会いから何から、質問の嵐にヘラヘラと答える本日の主役エイキチ。
挙式が楽しみだねー

テーブルには面白い料理が次々と。
そして本日のメイン 岩手産ハーブ豚の炭火焼き
・・・この余白に「?」しか浮かばない我々ですが、その場では「これが猗” です」てことにしておきました
IMG_1897.JPG

もしかするとこの余白には「今日の思い出」を。ていうことか!
じゃ、こんな感じだな。
omoide.jpg
Facebookで画像加工を駆使するえーちゃんかよちゃんに倣って、かつオリジナリティ出したら
カレーライスに焼き野菜添えたみたいになった。笑

満腹でしたが、食い意地としか言えない何かに突き動かされ、ほぼ完食。
さすがに古代ローマ貴族処置しなければ新幹線に乗れず、馬鹿だなぁと悲しい気持ちで帰りました。

時が経って年をとって、新妻になり、母になり。何も変わってないけど。
さすがにあと10年したらみんな立派なおばさんかなぁ。
そのころもその先もまた集まりたいなー。

安産御守りありがとう。
かよちんみたいに元気で明るいママになれたらいいな。
浅草の神様、よろしくお願いします。
続きを読む >>

すのぱん忘年会

  • 2014.12.16 Tuesday
  • 19:38
スカイプ参加したかったのに、
使い方も大体分かったのに、月額申し込みしたのに、使えなかった。
向こう側の動画だけ眺めて
「おーい、おーい」って言って終わりました・・・

よけいに寂しいよー。

jobi

  • 2014.03.01 Saturday
  • 22:33
銀座にて。
パンケーキ@銀座三越

僕たち私たちの、知ってるジョビ。知らないジョビ。
でもやっぱり僕たち私たちの、ジョビ。これからも、ジョビって呼ぶよ。
おめでとう!お幸せに!!
@マグナス銀座

全員がめでたくも30歳を過ぎた年齢で集まりました。
相応の落ち着きと自信の表情に。
いい歳の重ね方をしていけるように、日々を大切にしていきたいです。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM