シーズンイン

  • 2013.11.30 Saturday
  • 20:03
初すべり @瑞穂
左膝、まったく違和感なし◎

晴天+雪質サイコ―

右ハムのストレッチとか、片足立ちで体重のかかった状態で
よろめいたときに過伸展の不安を感じるので
基本的に膝を伸ばしきらないように気を付けること。

当然、爆ゴケなんかしないように、
強く安定した足元を作ること。
転ぶかもと思ったら減速すること。

安心して頼れる人達に囲まれて。
ありがたいことです。

 

すいかながいも

  • 2013.07.07 Sunday
  • 21:30

まっき「ハァハァハァハァ」

 うぉじぃ「・・・スイカ食べる?」

ま「ハァハァ(無理無理)」

 う「・・・とろろ汁もあるよ?」

ま「ハァハァハァ」

 う「スイカ・・・とろろ汁・・・」

ま「いいから! み、みず ハァハァ 水を!! ハァハァハァ オェッ・・・」



北栄町すいか・ながいも健康マラソン 10kmの部

晩のニュースで「熱中症 鳥取県北栄町で男女9人搬送」言ってました。
タイムは不本意でしたが、無事完走で何よりです。

・・・

続きを読む >>

ひざ日記 (134日目) 卒業

  • 2013.06.21 Friday
  • 20:55

「いいでしょう、卒業にしましょか。」

わーい

通院生活を卒業しました!!!

大学病院 計8回
むさし先生 計7回

動いちゃいけない派と、どんどん動かそう派
相反するお二方の間で
どっちの言うことも守りつつ
バランス良く早期に回復できました。

先生、お世話になりました

・・・



続きを読む >>

ひざ日記(119日目)

  • 2013.06.02 Sunday
  • 22:00

116日目。
ランニングマシンで走ってみました。
だらだら低速 20分 × 2回。

いきなり2回もやったのがマズかったのか
翌日、右股関節に痛みが・・・

続きを読む >>

ひざ日記(101日目)

  • 2013.05.15 Wednesday
  • 21:26

101日ぶり。

走ってみました。本当に久しぶりです。

いつ膝の力が抜けて崩れ落ちるかもしれない
そんな感じで、ゆっくりゆっくり。

まずは2kmでやめときます。
こりゃだいぶ丁寧にやらなきゃ。。。


ひざ日記(99日目)

  • 2013.05.13 Monday
  • 10:03

いつぞや先生に怒られて以来、
診察室への入退室から問診に至って、緊張が解けない・・・

・・・

続きを読む >>

グリーンシャワー

  • 2013.04.13 Saturday
  • 20:15

龍の口。 お久しぶりです。

竜山道春

山道すみれ

久しぶりで、気持ち良かった!!

ズルってならないように、
足裏に集中して、ゆっくり、丁寧に動き続ける練習。
特に下り。
足元と足運びに注意を払いっぱなしの練習。

禁止事項は 疲労と、疲労による注意散漫と、過信 
当面はこればっかり考えながら、登って下る。

ひざ日記(64日目)

  • 2013.04.08 Monday
  • 20:28

公道の自転車、解禁。

まだ走っちゃだめだね〜、 だって。

可動域は特に広げようとしませんでしたが
リハビリトレーニングと日常の生活の中で
だいぶ広がってきました。

右に比べると、5度〜175度 くらいかな。
比べないとわからん位になりました。

完全伸展としゃがむ姿勢はまだ無理だけど、
ストレッチぽいこともできるようになりました。

続きを読む >>

ひざ日記(56日目) @ くろひめ

  • 2013.03.31 Sunday
  • 23:10

恩師T先生の別荘を訪ねて。
新幹線と特急しなのを乗り継いで、ウオジィと黒姫に小旅行です。

静かな別荘

あいにくの曇り空ですが、
雪上というだけで楽しいので視界が悪くても全く気になりません
黒姫スノーパーク

ウオジィ滑る

懐かしい穏やかな時間を過ごして
ココロが洗われました

続きを読む >>

ひざ日記(50日目)

  • 2013.03.25 Monday
  • 21:49

50日目です。

【最近始めたこと】
・二足歩行 
  四足歩行から、三本脚(杖)を経て、二足歩行へ。
  人類史に残る快挙だね!おめでとう、私!!
・ジムで自転車こぎ
  おそるおそるスタート、最終的にはモリこぎできた!
  が、一旦スピード上げたら今度は止められん・・・
・階段上り下り
  ツルッツルのアイスバーンを上り下りするように
  全力で手すりにつかまりながら、なら、なんとか。

【まだできないこと】
・膝を伸ばしきること、曲げきること
・走ったり跳んだりすること
・いきなり動くこと

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM